新居のインテリアについて②
2022/12/15
こんにちは。グレースホームの安江です。
昨日に続き、新居のインテリアについてです。
5位はオーセンティック都会的な印象がありつつ、落ち着いたカラーや上質な素材間で、風格や伝統さも感じさせるスタイルです。重圧感はありますが、あまり装飾的でない空間とも言えます。内装はダークカラーを中心にまとめられていることが多く、家具なども焦げ茶色やチャコールなどシンプルで落ち着いた色、素材は無垢材やレザーなど高級感があるものが好まれます。アート作品や植物で上質な雰囲気を出すのもいいと思います。
4位は北欧一般的には、木を筆頭に自然を用いたシンプルで機能的なデザインの北欧家具や照明を中心にコーディネートしたスタイルです。内装は、明るくて温かみのある素材やカラー、又はグレー系のカラーが選ばれることが多いです。そこにマリメッコなどの北欧ブランドや幾何学模様のラグやファブリックをアクセントとして用いて個性を演出すると良いと思います。
3位はジャパンディ日本と北欧をミックスしたのがジャパンディです。海外発祥で注目を集めたインテリアスタイルです。ニュートラルカラーを用いたり、ミニマムな装飾であることも特徴で北欧スタイルの派生形ともいえます。
2位はシンプルモダン家具や、雑貨などのアイテム数を絞ってスッキリとシンプルにして、アイテムも内装もデザインもシャープなラインを活かして、カラーもモノトーンを中心になるべく抑える。シンプルモダンはスタイリッシュな雰囲気が人気のインテリアスタイルです。家を建てるとなると、長期間住むことが前提となりそうなると、インテリアの飽きの来ないシンプルモダンの様な空間が好まれるかもしれません。
1位はナチュラルモダン!!家具や内装のデザインは直線的なフォルムなどモダンテイストを意識し、その空気を崩さない程度に木などの天然素材やアースカラーといったナチュラルな要素を取り入れるインテリアスタイルです。全体的にマットな質感を感じさせるのも特徴なんです。ここ数年、モダンの細分化が進んでいる印象です。ナチュラルモダンもその一つです。トレンドカラーの変化にも合っているかもしれません。天然素材やアースカラーが多くなりますが、そこにゴールドや少しだけ黒色といったカラーを取り入れるとモダンさを空間に与えられると思います。
もし、新居の家具などにお困りでしたら、是非ご参考下さい。
----------------------------------------------------------------------
有限会社グレースホーム
〒509-0238
住所:岐阜県可児市大森2815
電話番号 :0574-60-3161
FAX番号 : 0574-60-3158
----------------------------------------------------------------------