有限会社グレースホーム

可児市で新築戸建てを購入する手順

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

可児市で新築戸建てを購入する手順

可児市で新築戸建てを購入する手順

2024/02/23

こんにちは。(有)グレースホーム安江です。

可児市で新築戸建てを購入される方に必見!本日は可児市で新築戸建てを購入するにあたっての手順をご説明したいと思います。

 

1.物件選定と内覧

・新築住宅を購入する際は、まず自身の要望や予算に合った物件を選定します。可児市においても、魅力的な住宅や土地が多くあります。不動産会社を通じて複数の物件を内覧し、その中から理想に近いものを選びましょう。内覧では、間取りや設備、周辺環境などをじっくりと確認し、家族や信頼できる人とも相談しながら最適な選択を行います。

2.申し込み

・選定した物件について、不動産会社の担当者に申し込みを行います。この際には不動産買付証明書などの書面に記入し、購入意思を明確に示します。同時に、価格や条件の交渉も行われます。この申し込みによって、不動産業者は売主に対して購入意思があることを報告し、売買交渉が進められます。

3.住宅ローンの事前審査

・住宅を購入する際には、多くの場合住宅ローンを活用します。申し込んだ物件の価格や自身の収入などを元に、複数の金融機関に対して事前審査を行います。この際には、弊社がお手伝いし、最適な条件や金融機関を提案します。事前審査の結果が良好であれば、購入資金の面で安心感を得ることができます。

4.不動産売買契約

売主が購入意思を承諾し、価格や条件が合意された場合には、不動産売買契約が締結されます。契約書には物件の詳細や価格、支払い方法、引渡し時期などが明記されます。この契約書に署名・押印を行い、双方が約束を守ることを確認します。これにより、物件が正式に購入されることとなります。

​​​​​​​5.住宅ローンの本審査

​​​​​​​・売買契約が成立した後、住宅ローンの本審査が行われます。これは事前審査とは異なり、より詳細な情報を提出し、金融機関が本格的に貸付可能かどうかを判断する段階です。本審査に合格すれば、購入資金の面でも安心して引き続き手続きを進めることができます。

​​​​​​​6.住民票移動・火災保険加入・住宅ローン契約

・住宅ローンの本審査が通過した後には、住民票の移動や火災保険の加入、そして最終的な住宅ローンの正式契約手続きが行われます。これにより、購入者と金融機関との間で正式な借り入れ契約が成立し、購入資金が確保されます。

7.引き渡しと決済

・最後に、物件の引き渡しと決済手続きが行われます。これには物件代金や諸費用の支払いが含まれます。引き渡し時には、鍵や所有権の移転手続きが行われ、購入者が物件を正式に所有することとなります。

8.完了

・手続きが完了したら、新築住宅の購入手続きは終了です。引き渡しまでの期間は約1か月程度を目安としており、スムーズに進めばより早く完了することもあります。

 

グレースホームでは、可児市での新築住宅購入をスムーズにサポートいたします。お客様のご要望に合わせたきめ細やかな対応と、専門知識を持ったスタッフが、安心して新しい住まいを手に入れるお手伝いをいたします。

只今、物件の内覧または住宅ローン事前審査をされたお客様にもれなく【スターバックスカード1,000円券】をプレゼントしておりますので、お気軽にお問い合わせください♪※2月末まで

----------------------------------------------------------------------
有限会社グレースホーム
〒509-0238
住所:岐阜県可児市大森2815
電話番号 :0574-60-3161
FAX番号 : 0574-60-3158


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。