有限会社グレースホーム

可児市新築戸建て(建売)について

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

可児市新築戸建て(建売)について

可児市新築戸建て(建売)について

2024/02/22

こんにちは。(有)グレースホーム安江です。

可児市の新築戸建て、建売住宅とは、建物と土地がセットになって販売されている住宅のことです。契約からお引き渡しまでは、完成済みであれば1ヶ月程度で入居できます。 販売価格も比較的安く、デザインや間取りなどの設計プランが決まっていますので、生活のイメージがつきやすいといった点も魅力です。

おしゃれな内装にするための新築戸建ての建売住宅だからこそのメリットがあります。

住みやすく設計されていて、新築戸建ての建売住宅は特定ユーザーのニッチなニーズに応えるような間取りより、注文住宅でよく出る意見などを取り込んでいたり、多くの人が好むとされる間取りになっていますし、内装を設計する傾向にあります。そのため、どんなインテリアにも合うことが多く、コーディネートしやすいのも特徴なんです。

何と言っても、費用がかかりすぎないですし、建売住宅はみなさんが希望するであろう内容を最初から間取りに反映させているんです。

例えば、コンセント位置や豊富な収納などが例としてあげられます!

またそのため、メーカーにもよりますが、新築戸建ての建売住宅ではグレードアップのオプションは必要ないことがほとんどなんです。その分インテリア等に費用をかけることができるのです。

内覧で事前にイメージできる、新築戸建ての建売住宅の場合、完成済みであればお家の内装などの確認をすることができます。注文住宅にはないメリットの1つなんです。

弊社で掲載している物件で気になる物件がございましたらいつでもご内覧できますのでお気軽にお問い合わせ下さい!

 

また、最近ではARなどで家具をシミュレーションすることもできますので、住んだときのイメージがつきやすいと思います。

また、内装などをおしゃれにするコツは実際に住む上でストレスにならないことを考えることです。家具を配置するとき、ご家族とお互いがすれ違えるぐらいの広さの動線を確保できるのが理想です。それから、キッチンやリビングを行き来することが多いので、生活動線をふさがないような家具の配置を心がけると良いと思います。行き止まりを作ってしまったり、回り込まないといけないような動線は毎日住むうえでストレスになります。

お部屋との搬入経路の確認が重要で、いくらおしゃれな家具などを決めても、階段や通路の幅が狭くて搬入できなければ意味がありませんよね。家具を決める際はどのように運ぶかシミュレーションしておくことも大切です。バルコニーなど玄関以外からも搬入できるの確認もしておくと良いと思います。

また家具などは色味を合わせると良いと思います。まずは自分の好きなインテリアのスタイルを決め、好きな色を1つベースカラーにしてその色で家具を揃えます。たとえばナチュラル系、ダーク系、ホワイト系などがあります。 建売住宅は奇抜な壁色であることがない分、家具家電の色は問いませんが、色を合わせるだけでおしゃれに見えます。また、家具は色だけでなく素材を合わせると雰囲気に深みが出て、ワンランク上のおしゃれなインテリアになります。

建売ならではの良さが色々ございますので、是非お問い合わせ下さい。

只今、物件の内覧または住宅ローン事前審査をされたお客様にもれなく【スターバックスカード1,000円券】をプレゼントしておりますので、お気軽にお問い合わせください♪※2月末まで

 

----------------------------------------------------------------------
有限会社グレースホーム
〒509-0238
住所:岐阜県可児市大森2815
電話番号 :0574-60-3161
FAX番号 : 0574-60-3158


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。