有限会社グレースホーム

可児市で新戸建てや建売住宅を購入して後悔する事

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

可児市で新戸建てや建売住宅を購入して後悔する事

可児市で新戸建てや建売住宅を購入して後悔する事

2024/04/14

こんにちは。(有)グレースホーム安江です。

本日は、可児市で新築戸建てや建売住宅を購入して後悔する事をまとめてみましたのでご参考下さい。

また、可児市だけではなく、新築戸建てや建売住宅を購入して後悔する事をまとめました。

【7つの建売住宅購入後の後悔事例】

①想定以上に間取りが悪い:新築戸建ての建売住宅は間取りが固定されているため、家族構成やライフスタイルに合わないことがあります。

②収納スペースが少ない:見栄えのためにリビングやキッチンを広く見せることがありますが、実際の収納スペースが不足していることがあります。

③施工の質が悪い:施工の質が低いと、断熱性や耐震性、防音性の低さや外壁の早期劣化などが発生し、生活に支障をきたす可能性があります。

④立地条件が悪い:周辺環境や交通アクセスを十分に確認せずに購入した場合、後悔することがあります。

⑤日当たりが悪い:内覧時の気象条件や時間帯により、実際の日当たりが異なることがあります。

⑥設備が使いづらく内装と外装のグレードも低い:リーズナブルな価格で提供されるが、設備や内外装のグレードが低く、快適な生活が難しい場合があります。

⑦あとから欠陥や不具合が見つかる:雨漏りや施工ミスなど、見えない部分に不具合が発生し、修復に多額の費用がかかる可能性があります。

 

しかし…新築戸建てや建売にもたくさんのメリットがあります!

【建売住宅のメリット】

①カスタマイズの余地がある: 新築戸建てや建売住宅では、建設前に自分の好みやニーズに合わせてカスタマイズできる場合があります。例えば、間取りの変更や内装の仕様、設備の選択などが可能なんです。

②住宅設備や仕様が最新: 新築戸建てや建売住宅では、住宅設備や建材が最新のものであることが一般的です。エネルギー効率の高い設備や耐震性の高い構造など、快適性や安全性が向上しています。

③保証やアフターサポートが充実: 建築会社さんからは、建物の品質や欠陥に対する保証やアフターサポートが提供されることがあります。新築期間中や引き渡し後も安心して暮らせます。

④住宅ローンの利用がしやすい: 新築戸建てや建売住宅は、住宅ローンの審査が比較的スムーズに進む場合があります。建物が完成しているため、金融機関も安心して貸し出しを行いやすい傾向があります。

⑤リーズナブルな価格で購入可能: 大手デベロッパーが提供する建売住宅は、大量生産によりコストを削減しています。そのため、比較的リーズナブルな価格で購入することができます。

⑥入居までの期間が短い: 現地調査や設計から建設、引き渡しまでの期間が比較的短いため、早く新しい家に住むことができます。

⑦周辺環境やアメニティが整っている: 大規模な開発地区や住宅地では、周辺環境や公共施設、商業施設などが整備されているため、生活に必要な施設が近くに揃っているので、便利です。

⑧将来的な価値の見通しが立ちやすい: 新築物件は、建築基準や耐用年数が確保されているため、将来的な価値の見通しが立ちやすい特徴があります。資産価値の安定や売却時の査定もしやすくなります。

⑨現代のライフスタイルに適した設計: 新築戸建てや建売住宅は、現代のライフスタイルに合わせた設計がされています。オープンキッチンやリビングダイニングの広々とした空間など、快適な暮らしを提供するための工夫がされています。

⑩購入プロセスがシンプル: 建売住宅は、プロのデベロッパーが提供しているため、購入プロセスが比較的シンプルです。契約や引き渡し手続きなどがスムーズに進みます。

 

【建売住宅を購入する際のチェックポイント】

①家具の配置や生活を想定して間取りをチェック:家族構成やライフスタイルに合った間取りかどうかを確認します。

②収納物を想定してスペースをチェック:必要な収納スペースが確保されているかを確認し、荷物の量とスペースを比較します。

③ホームインスペクションで施工の不具合チェック:プロのホームインスペクターによる建物の詳細なチェックを行い、施工の不具合を事前に把握します。

④立地条件をチェック:交通の便や周辺施設など、立地条件を確認して生活しやすい場所かどうかを考慮します。

⑤時間を変えて日当たりをチェック:異なる時間帯での日当たりを確認し、実際の生活に合った明るさかどうかを判断します。

⑥建具や見えない箇所をチェック:窓やドアの使い勝手、設備の状態など、見えない箇所も確認します。

 

以上の事を踏まえて、お客様に合った新築戸建て・建売住宅の物件をお探しください!

弊社に掲載しています物件はこちらです!

----------------------------------------------------------------------
有限会社グレースホーム
〒509-0238
住所:岐阜県可児市大森2815
電話番号 :0574-60-3161
FAX番号 : 0574-60-3158


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。