有限会社グレースホーム

可児市の新築戸建て・建売の平屋のご紹介

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

可児市の新築戸建て・建売の平屋のご紹介

可児市の新築戸建て・建売の平屋のご紹介

2024/04/15

こんにちは。(有)グレースホーム安江です。

可児市の新築戸建て・建売でも人気な平屋。

人気な理由は

①利便性と使いやすさ:平屋の住宅は1階建ての構造であり、階段を使わずに生活が出来るので、高齢者や体の不自由な方、子どもがいらしゃるご家族にとって利便性が高いとされています。

②スペースの使い勝手: 間取りが広々としており、無駄なスペースが少ないため、家具の配置や移動がしやすく、使い勝手が良いと評価されています。

③開放感と自然光の取り込み: 平屋の住宅は天井が高く、開放感があります。また、窓や天窓を多く配置することで、自然光をたっぷりと取り入れることができます。

④デザインの多様性: 平屋の住宅は様々なデザインがあります。伝統的な和風やモダンな洋風、コンテンポラリーなデザインなど、好みやライフスタイルに合わせて選ぶことができます。

【メリット】

①バリアフリー: 階段がないため、高齢者や身体障害者にとってもバリアフリーであり、生活の負担を軽減します。

②子育て世代に適している: 平屋の住宅は子供が安全に遊べる広い空間を提供しやすいため、子育て世代に人気があります。

③エネルギー効率の向上: 1階建ての構造であるため、エアコンや暖房の効率が良くなり、光熱費の節約にもつながります。

④老後の住まいとして適している: 高齢者にとって階段のない平屋住宅は安心・安全であり、老後の住まいとして選ばれることが多いです。

デメリット

⑤土地利用効率の低さ: 建物が広がるため、同じ敷地面積の場合、2階建てよりも広い土地が必要になることがあります。

⑥価格の高さ: 同じ広さの住宅を建てる場合、2階建てに比べて建築面積が広くなるため、建設費用が高くなる傾向があります。

⑦土地面積の制約: 敷地が狭い場合、平屋住宅を建てることが難しい場合があります。土地の形状や配置によっては、平屋住宅の建設が制約されることもあります。

⑧将来的な拡張の難しさ: 平屋住宅は1階建ての構造であるため、将来的な拡張や増改築が難しい場合があります。

【デメリット】

土地利用効率の低さ: 建物が広がるため、同じ敷地面積の場合、2階建てよりも広い土地が必要になることがあります。

②価格の高さ: 同じ広さの住宅を建てる場合、2階建てに比べて建築面積が広くなるため、建設費用が高くなる傾向があります。

③土地面積の制約: 敷地が狭い場合、平屋住宅を建てることが難しい場合があります。土地の形状や配置によっては、平屋住宅の建設が制約されることもあります。

④将来的な拡張の難しさ: 平屋住宅は1階建ての構造であるため、将来的な拡張や増改築が難しい場合があります。

 

弊社で掲載しています物件をご紹介したいと思います。

可児市川合字梅原 2,480万円 4LDK◎土地面積:244.62㎡ ◎建物面積:97.29㎡

可児市下恵土 1号棟 2,580万円 4LDK◎土地面積:302.04㎡ ◎建物面積:96.89㎡

可児市下恵土 2号棟 2,380万円 4LDK◎土地面積:313.00㎡ ◎建物面積:96.06㎡

可児市下恵土 3,580万円 3SLDK◎土地面積:218.19㎡ ◎建物面積:87.57㎡

 

----------------------------------------------------------------------
有限会社グレースホーム
〒509-0238
住所:岐阜県可児市大森2815
電話番号 :0574-60-3161
FAX番号 : 0574-60-3158


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。