有限会社グレースホーム

令和4年度 住宅新築リフォーム助成事業

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

可児市などの住宅新築リフォーム等の助成金について

可児市などの住宅新築リフォーム等の助成金について

2022/09/08

こんにちは。

グレースホームの安江です!

 

今回は可児市や美濃加茂市、御嵩町、多治見市で新築住宅の建築や中古住宅のリフォームなどで利用できる助成金制度や補助金についてご紹介致します。

 

可児市では、地域経済の振興・活性化を図るために令和4年度も「住宅新築リフォーム助成事業」を実施しています。

この事業は、可児市に在住の方方又は今後可児市に住む予定の方が、可児市内に本社を有する施工事業者に依頼して行う住宅の新築工事やリフォーム工事に対して、助成金として地域通貨Kマネーを交付する制度です。

またうれしいことに、この住宅新築リフォーム助成事業は、国の補助金を充当しているわけではないので、国土交通省のこどもみらい住宅支援事業との併用が可能なのです。是非利用できる制度は最大限活用しましょう。

詳しくは可児市のホームページを確認してみてください!

 

多治見市では美濃焼タイルの使用を促進することにより多治見らしさや郷土愛を醸成し、タイル産業の振興を図ることを目的として、市内の住宅や店舗などに美濃焼タイルを使用する建築主を補助する制度があります。

詳しくは多治見市のホームページを確認してみてください!

 

美濃加茂市では、市内事業者の振興及び活性化を図るために、市民が市内施工業者に依頼して行う住宅リフォーム工事に加え、外構工事も含む費用の一部を予算の範囲内で補助する制度です。

詳しくは美濃加茂市のホームページを確認してみてください!

 

御嵩町では、空き家処分でお困りの方へ 御嵩町空き家家財道具等処分費補助金。空き家内に残存する家財道具等を処分するための費用の一部について補助金を交付する制度です。

詳しくは御嵩町のホームページを確認してみてください!

 

それぞれ、年度や市や町によって助成金・補助金が違いますので新しいお住まいを探される際はチェックしてみてください!!

個人的に「多治見市美濃焼タイルの補助金」郷土愛があり素敵な制度だなと思いました。

----------------------------------------------------------------------
有限会社グレースホーム
〒509-0238
住所:岐阜県可児市大森2815
電話番号 :0574-60-3161
FAX番号 : 0574-60-3158


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。