有限会社グレースホーム

可児市の新築戸建ての価格について

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

可児市の新築戸建ての価格について

可児市の新築戸建ての価格について

2024/02/20

こんにちは。(有)グレースホーム安江です。

今は何でも値上がりしているので、可児市の新築戸建てを購入するタイミングも悩みどころ・・と心配されるかたもいらっしゃいます。

ニュースなどで不動産価格の上昇が話題になっていますが、価格が大きく上昇しているのはマンションなど都市部に立地する不動産なんです。2010年の平均を基準とした場合、マンションの価格は91%も上昇していますが、住宅価格は15%程度の上昇にとどまっています。都市部などで一部価格の上昇が大きいところはあるものの、全国的に見れば新築戸建てや一戸建てを建てる土地の価格の変動は緩やかなんです。

 

また、建築費が高騰ですが…

木材や鋼材といった資材の価格の高騰に、慢性的な人で不足、さらに最近は円安やウクライナ戦争によるエネルギー価格に上昇も加わり、家を建てるコストが上がり続けています。実際に家づくりを検討中の方のうち、約9割の方が建築費の高騰を認識しました。そのうちの6割以上の方が「今後も価格は上がっていくと」と予測しているようです。先送りしても価格は当分下がる見込みがないと判断して予定通り進める方も多いようです。

もし、予算がオーバーしたらどうするか…。順位式で表しましたので、ご参考下さい。

1位:(建築プランを変えず)予算をふやす方が39.%

2位:(予算は増やさず)土地費用を抑えて建築費に回す方が27.4%

3位:(予算は増やさ)建築費と土地費用を両方少しずつ削る方が21.3%

4位:(予算は増やさず)建築費を抑えて土地費用に回す方が10.2%

といった調査結果がでました。みなさん、工夫して新築戸建てを予定どおり進めていらっしゃるんですね!

 

土地代も建築費も上がっていると耳にしますが、憧れのマイホームを諦めたくないですよね。

そんな方に頼れるパートナーになってくれるのが、新築戸建てや建売なんです。

可児市の新築戸建てをお探しのお客様、弊社では可児市の新築戸建ての物件をご紹介しておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

 

また、只今、物件の内覧または住宅ローン事前審査をされたお客様にもれなく【スターバックスカード1,000円券】をプレゼントしておりますので、お気軽にお問い合わせください♪※2月末まで

 

----------------------------------------------------------------------
有限会社グレースホーム
〒509-0238
住所:岐阜県可児市大森2815
電話番号 :0574-60-3161
FAX番号 : 0574-60-3158


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。