有限会社グレースホーム

可児市で新築戸建てを購入するには

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

可児市で新築戸建てを購入するには

可児市で新築戸建てを購入するには

2024/02/29

こんにちは。(有)グレースホーム安江です。

明日から3月。卒業シーズンですね。

そして4月からは新生活が始まります。新しいお家・可児市で新築戸建てを!と望んでいらっしゃる方・・・。

そこで今日はマイホームを購入する前にマイホーム購入の流れを知って頂けたらなっと思いました。

 

可児市で憧れの新築戸建てを購入するまで、弊社がパートナーとなり、物件探し・契約・入居までサポートさせて頂きますが、ご自身でもしっかり確認しながら進めていくことも大切だと思います!

まずはマイホーム購入の大まかな流れを説明します。

 

①【情報収集】条件(土地なのか新築戸建・中古住宅なのか、地域はどこにするか、予算はなど)を整理したうえで、情報を集めましょう。収集方法にはWeb,新聞広告、折込チラシ、住宅雑誌等があります。

②【資金計画】自己資金や住宅ローンの借入、月々の返済額や期間や金利、その他諸経費等を把握して、可児市でマイホーム購入のために長期的な計画を立てることが大切です。

③【物件見学】購入したい物件が中古住宅や新築住宅の場合事前予約をして物件の見学をします。

④【媒介契約の締結】媒介契約を締結して、売買契約が成立したときの報酬(仲介手数料)の額、支払方法等を決めておきます。

⑤【購入申込み】【中古住宅】媒介業者が用意する購入申込書に必要事項を記入して申し込みます。申込金が必要な場合もあります。【新築住宅】売主業者に直接申込みますが、媒介業者がいる場合は中古住宅と同じ流れになります。

⑥【重要事項説明】契約するか否かの判断をするためのものですので、早めに説明を受けて、物件状況や契約条件について確認することが大切です。契約までに疑問点を解決すると良いと思います。

⑦【契約の締結】契約条件の変更を希望するときは、早めに媒介業者に伝えて調整します。契約当日に契約の条件交渉をするとトラブルになる可能性がありますので確認しましょう。

⑧【決済・引渡し、入居、登記完了】【中古住宅】売主・買主・媒介業者が一堂に会し、買主の代金の支払い(決済)と売主の建物の鍵および所有者を変更する登記に必要な書類の引渡しを同時に行います。登記書類を確認するために、必ず司法書士が立ち会います。【新築物件】建物の登記は買主が最初の所有者として保存登記されますので、必要書類を事前に司法書士に提出します。登記が完了すると登記識別情報(権利書)が買主に送付されますので大切に保管しておきましょう。

 

可児市で新築戸建てを購入の際は、分からない事など不安があるかと思います。その際はお気軽に何でもご相談ください。

気になる物件の内覧などその他のお問い合わせも、是非ご連絡下さい!可児市で新築戸建てのご購入のお手伝いが出来れば幸いです。

----------------------------------------------------------------------
有限会社グレースホーム
〒509-0238
住所:岐阜県可児市大森2815
電話番号 :0574-60-3161
FAX番号 : 0574-60-3158


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。